• michio-hirasawa

風邪症状のある方に先に電話入れてください

更新日:2021年12月26日

新型コロナが再び増えてきました。発熱がなくとも風邪症状や下痢のある方は、必ず電話してから、来院してください。感染拡大防止に協力お願いします。

最新記事

すべて表示

かかりつけの患者さんには、10月17日から12月末まで、再診時インフルエンザワクチンを接種します。 インフルエンザワクチン接種のみの患者さんは、10月17日から11月19日までの 月曜 17時~18時 土曜 12時~13時に行います。 一度に20名程度を予定しています。(予約はできません)

かかりつけ医として、他の医療機関で処方された薬や治療の内容を把握したり、健診の結果から総合的に判断し、健康相談したり、治療を行います。また専門医療機関が必要と判断した場合は適切な医療機関を紹介します。また介護サービスの相談に応じて、主治医意見書を作成したり、ケアマネージャ、等に紹介します。通院困難になった場合、訪問診療訪問看護を行っています。また時間外の緊急の連絡先は診察券に記入しています。

先日、新型コロナウイルス感染後に体調フォローさせていただいた患者様のご家族様から温かいお言葉、お心遣いをいただきました。 自宅療養されている方の不安を少しでも軽減できたのであれば何よりです。 当院では引き続き感染外来・PCR検査を実施してまいります。 PCR陽性となった方が不安を感じられないように、お電話での体調観察、 症状に対しての処方対応等で支援させていただいております。 気になる症状がある方